

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
昭和と平成
 私は昭和生まれである
平成になって既に年がたち
まもなく年目になろうとしているが
昭和時代をを生きたのはその約
私にとってどっちが居心地がよかったのか
ふと考えてみた

それは比べようがないくらい答えははっきりしている

元気で活発だった少年時代生意気盛りな高校時代
そして社会に出結婚し子供を設け
たくさんの人に出会った
今でも親しく付き合っているのは
昭和時代に知り合った人ばかり
昭和の時代と平成は何が違うのだろうと思い巡らす
昔は貧しくてもそれなりに生活できたし結構生活を楽しめた
人と人との付き合いに人情を感じられた気がする
今は貧しさに精神的な苦しさを伴い
精神的な余裕は持てない人が多いようだ
昭和を懐かしく感じる今日この頃だが
それも年を取ったせいかな
| shintomi | - | 15:39 | - | - | -
| スポンサードリンク | - | 15:39 | - | - | -