

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
雉の姿を見ました。
しばらくいつもの散歩道で
の姿を見ておりませんでしたが
最近またその姿を見かけるようになりました
私の心配は取り越し苦労だったようです

春の花もちらほら咲き始めいつもの散歩道が
華やいできました
これからは殺風景だった景色を
楽しみながら歩けそうです

まもなく桜の開花となりますが
私はどちらかというと
梅の花のほうが好きです
桜ほど華やかではないけれど
おしとやかな美しさを感じます





| shintomi | - | 10:13 | - | - | -
梅雨?!
 
またまたのご無沙汰です
梅雨と言ったらジメジメした雨続きと言うのが毎年恒例ですが
今年はどうしたんでしょうか
ジメジメ感(←ナメクジ)はあるにしろ雨はどちらへ
気温も・・・とにかく暑い これって日本だけの問題ではなく
世界中で起こっている状況の様です
私たちの住むここ  群馬県では大きな被害はないにしろ
先日まで大きな問題になっていた口蹄疫の宮崎県を含む九州地方・
東京都内・東北地方も『ゲリラ豪雨』や長雨による被害が出ています


そんなニュ−スを見ていると天災の少ない太田市は暑い(熱い
のを除いたら住みやすい地域ではないでしょうか
でも 暑過ぎるのも嫌ですけどね 

住みやすい地域の物件情報は是非当社までお問い合わせ下さい
| shintomi | - | 18:03 | - | - | -
梅雨が明けました。
        梅雨が明けました




本格的な夏の暑さになりました


私は夏はの苦手


熱中症には気をつけましょう

室内にいても熱中症にはなるそうです

その対策はご存知とは思いますが

水分の補給を充分に摂ることです


但し塩分を摂ることも重要です


水や麦茶よりはスポーツドリンクが

ベターだそうです塩分を含んでいるから

久しぶりのブログ更新は自分に

夏場対策の確認をするためのようですね

   

           あ
あッ暑い
| shintomi | - | 13:47 | - | - | -
秋ですね〜
 
 皆さますっかり秋モ−ドましっぐらと言う季節に

 なりましたが、いかがお過ごしでしょうか

 いやとにかく暑い夏でしたね

 熱中症で倒れたとかお亡くなりになった方もいらっしゃいましたね

         連続猛暑日記録更新

 なあんて言葉を毎日聞くと夏も終わりの時期になると慣れるのか

 (こんな暑さに慣れてたまるかと思いましたが・・・)暑い日もまたかと特に

 気温も気にならなくなりました

 暑さ・寒さも彼岸までと昔の方は良くお考えになったものです

 暑かった夏はいずこへっと言わんばかりに急に秋を通り越して
 
 冬になったようなお天気続いた時もありましたね

 夏が暑かった年の冬は寒くなると言われておりますが、雪とか

 降っちゃうんでしょうか  雪が降ると何故かテンションが上がって

 しまいますが、この辺りの方は暑い夏の気温には慣れましたが

 まだまだ雪道には慣れませんよね

 それに赤城おろしも吹きますし底冷えのする寒い冬が来ない事を

 祈るのみです スキ−場には待望の雪でしょうが・・・

 機密性の高いあったか賃貸住宅もありますので、物件をお探しの方・

 あったかいお家に住みたい方土地探しからお世話させて頂きますので

 是非、当社へご来社下さい お待ちしております
 
| shintomi | - | 17:34 | - | - | -
昭和と平成
 私は昭和生まれである
平成になって既に年がたち
まもなく年目になろうとしているが
昭和時代をを生きたのはその約
私にとってどっちが居心地がよかったのか
ふと考えてみた

それは比べようがないくらい答えははっきりしている

元気で活発だった少年時代生意気盛りな高校時代
そして社会に出結婚し子供を設け
たくさんの人に出会った
今でも親しく付き合っているのは
昭和時代に知り合った人ばかり
昭和の時代と平成は何が違うのだろうと思い巡らす
昔は貧しくてもそれなりに生活できたし結構生活を楽しめた
人と人との付き合いに人情を感じられた気がする
今は貧しさに精神的な苦しさを伴い
精神的な余裕は持てない人が多いようだ
昭和を懐かしく感じる今日この頃だが
それも年を取ったせいかな
| shintomi | - | 15:39 | - | - | -